投資で成功を目指す男の雑記ブログ

暗号通貨を中心とした投資&雑記ブログです。

プロ野球開幕!

こんにちは。

 

クミチョーです。

 

皆さんはプロ野球好きですか?

 

日本人が好きなスポーツはずっとプロ野球が1位みたいです。

 

f:id:kumichochan:20190331030248p:image

 

そんな中今年もプロ野球が開幕しましたね!

 

私は巨人ファンでかれこれもう20年近くファンをやっています('ω')ノ

 

実は小学生時代は野球に全く興味がなくサッカーの方に興味がありました。

ルールさえ知らないくらいに興味ありませんでした。

 

そんな私が、なぜ巨人ファンになったかと言いますと

当時地上波では毎日のように巨人戦が放送されていました。

 

そんなある日、本当にたまたま中継を見ていて

巨人の元木選手(現一軍内野守備兼打撃コーチ)がサヨナラホームランを打ったところを見てそれがきっかけで巨人ファンになりました。

 

テレビの画面から凄い興奮が伝わってきたのを覚えてます。

 

実家も読売新聞を取っていたこともあって巨人情報がいっぱいなのもファン化を加速させました。

 

f:id:kumichochan:20190331030347j:image

 

そこから新聞やプロ野球ニュース」や「サンデースポーツ」「スポーツうるぐすなどを見て行くうちにどんどん野球の面白さを知りました。

 

あとはプロ野球好珍プレー」も見てましたね。

 

おかげで巨人情報だけでなく12球団すべてに詳しくなりました(*'ω'*)

 

なので巨人ファンですが、プロ野球ファンでもあります。

 

巨人以外の試合も放送ある時は時間があれば見ますし、時間あれば12球団すべての情報を見ます(・∀・)

 

特に記録とかかかってると他球団だろうが気になりますからね。

 

学生時代の就活のエントリーシートの特技の欄にプロ野球2リーグ分立後の優勝チームと日本シリーズの勝敗と日本一チームとMVPの選手全てを順番に言える」と書いたことがありました(笑)

 

それくらい知識を吸収して言ってましたね。

 

あ、ちなみにこの企業は落ちました(;'∀')

 

50年代、60年代の選手も全員とは言えませんが、有名どころは語れましたしね。

 

「何歳なんだ?」とか言われたこともありました(笑)

 

そして、今年巨人は開幕3連戦はいきなりセ・リーグ3連覇中の広島とです。

 

開幕戦は完封負け、2戦目は勝ちました。

 

今年は一味違う所を見せるためにも3戦目は絶対に勝って勝ち越してほしいですね!

 

なんせ今年優勝しなかったら球団ワーストの5年連続V逸ですから。

 

何にせよ球春到来という事で、また一喜一憂しながらも今年もプロ野球を楽しんでいきたいですね!

 

今年は秋に「WBSCプレミア12」もあり、来年はいよいよ東京五輪

侍ジャパンの活躍も楽しみです(*‘∀‘)

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。