投資で成功を目指す男の雑記ブログ

暗号通貨を中心とした投資&雑記ブログです。

ついに飛んだMINE

こんにちは。

 

クミチョーです。

 

超絶久しぶりの更新です。

忘れた方もいるかと思いますが、ブログは何とか残ってます笑

 

さて、過去に色々暗号資産のICOに投資してきた私ですが、その中で唯一未だに上場していなかったMINEがサイトは別の内容になり完全に飛んだようです。

 

f:id:kumichochan:20200808002903j:image

 

MINEとはMINEが発行するデビッドカードの機能を持つカードを使用すれば使用した金額の数%をMINEで還元すると言っていました。

また、BTCやETHなどでも決済できると言われていました。

 

また、もう1つの特徴として中国でマイニング工場を運営しその利益をMINEホルダーに還元するようになっていました。

 

2018年3月に行われたICOではかなり期待が高かった通貨でした。

 

このMINEはJR東日本の電車内の吊り広告や日経などにも載り書籍も販売されていましたからね。

 

f:id:kumichochan:20200808002931j:image

 

f:id:kumichochan:20200808003019j:image

 

ここまで大々的に宣伝されていた事やバブルの名残りもあり参加者はかなり多かったと思います。

 

とは言えどうなるか分からないので多額の資金を入れるのはやはり躊躇しましたので、まずは1口から参加しました。

 

支払い通貨にBTCだけじゃなくてADAやXRPがあったんですよね。

 

だから私は分散の一環と、ADAの利益の一部を別に回してさらに資産を増やそうなんて思っていたので、ADAで支払いました。

 

結果論ですが、もったいない事しましたね(~_~;)

 

そんなMINEはウォレットも出てトークンも配布されて運営からの連絡では全体の市場が回復したら取引所に上場します、なんてアナウンスもあったんですが、結局そのアナウンスが最後になりましたね(・_・;

 

トークン枚数も流動性高めるために10分の1に減らして結構本気だと思ってました。

 

それがまさか上場もせずに消えるとはさすがに思わなかったですね…

 

MINEに限らず他のICOも含めて2018年ICO全盛期でまともなものはほぼありませんでした(ノ_<)

 

自己責任とは言え全滅するとは想像してなかったです笑

どれか1つくらいは当たるだろうと…

 

まあこれも勉強代と捉えてやっていくしかないですね。

 

ただやはり100万500万、中にはそれ以上投資した方もいるようですので、そういう人達からしたら許せないと思います。

もちろん私も許してませんが( *`ω´)

 

集団訴訟などが行われていくのかどうかは分かりませんが、個人的に参加したICOは全て一旦結果が出て終わりました。

 

見事なまでに砕け散りましたが、なかなか出来ない経験しましたよ笑

 

では、最後まで読んで頂きありがとうございます。