投資で成功を目指す男の雑記ブログ

暗号通貨を中心とした投資&雑記ブログです。

仮想通貨バンク運用の結果

こんにちは。

 

クミチョーです。

 

先日泉忠司氏の「仮想通貨バンク」という案件が2年の満期を迎えました。

 

一言で言うとこの案件は酷すぎました(笑)

 

始まりは2年前の暗号通貨バブル全盛期の時に出てきた案件。

 

「仮想通貨市場に未曾有の大革命が起こる」との謳い文句の元に大々的に宣伝されました。

 

f:id:kumichochan:20200111133309j:image


f:id:kumichochan:20200111133305j:image

 

当時私もこの暗号通貨バブルの勢いもあり、1口=0.1BTC参加しました。

当時の価格で言うと約16万くらいですかね。

 

泉氏の師匠と言われる人達が運用して毎月月利30%以上を叩き出すと言っていました。

 

今になってよく考えれば有り得ない数字ですね(笑)

情弱もいい所でした(~_~;)

 

運用開始は2018年1月10日

 

この時はさあどれだけ増えるかな(゚∀゚)

なんて考えてましたよ(笑)

 

ですが!!

 

ここからが地獄でした…

 

2年間かけて少しずつ少しずつ少しずつ少しずつ真綿でジワジワと首を絞めるように資産が減っていきました。

 

たまーに少しだけプラスして「おっ!」と思わせておいてからの、ほんの少しだけ強めの減少。

 

これを2年かけて繰り返し行われてきました。

 

そして、満期日1ヶ月前くらいからの、トドメをさすような急減少:(;゙゚'ω゚'):

 

f:id:kumichochan:20200111133523j:image


f:id:kumichochan:20200111133518j:image

 

真綿がロープに変わっていくように強くなりましたね(笑)

 

これは満期日にゼロにするんじゃないかとか、そもそも出金出来るのか?とかそんな事しか考えられない状況でした。

 

なぜならこの運営は満期日1ヶ月前まで何の連絡も一切してこなかったからです。

 

ちなみに大々的に宣伝した泉氏も紹介したっきり2年間1度も触れなかった案件です(# ゚Д゚)

 

何かあればと言っていた仮想通貨バンクのLINE@もいつの間にか泉氏の秘書だという藤原ゲンタの情報商材紹介に変わってました笑

そして、バイナリーオプションの商材紹介ばかり流れてきてました(ノ_<)

今はそのLINE@自体無くなりましたが…

 

さらに肝心の資産も1度もプラスになる事なく、原資の約8分の1に!!(´;ω;`)ウッ…

 

f:id:kumichochan:20200111133827j:image

 

1度もプラスになってないんですよ?

自らプロと称する人達が運用して2年間1度もプラスになる事なく終わったんですよ?

 

泉氏は言ってましたよ。

「2年後の東京五輪の開会式にハイヤーに乗って向かう車中でこう思うでしょう。あの時仮想通貨バンクに投資してよかったと」

 

どの口が言うとんじゃあ、ゴラァァ!!(# ゚Д゚)

わしの住んどる所からやと新幹線代にもならんやないかああ!(# ゚Д゚)

 

運営からの言い訳メールは下記の通りです。

 

f:id:kumichochan:20200111132103j:image

 

f:id:kumichochan:20200111132112j:image

 

これだけ減らして1年の更新を推奨するとはなかなかやりますな(笑)

 

私も含めてほとんど更新しない人が多いんじゃないでしょうか。

 

ちなみにこの更新するための変更ボタンも透明にして一見見えにくいようにしてる所が姑息に見えます(~_~;)

 

f:id:kumichochan:20200111135527j:image

 

実際にTwitterで何人かから更新なしに出来ないです。と聞かれましたからね…

 

しかも、自分で設定しないと1年自動更新される所からして、2年間という期間を設けて忘れさせて自動更新させたい意図も見え隠れするんですよね。

個人的な推測ですが…

 

私は1口でしたから、こうやってネタにもしていますが、数百万とか1000万とか泉氏が「借金してでも参加するべき案件」なんて言ったから実際に借金までした人もいたとか…

 

そんな人はそれこそ悲惨だと思います。

 

返金にも慣れない人にはややこしい手順を設定していました。

TwitterでDM含めていくつか質問が来ましたので。

 

現在は返金に向けた手続き中です。

私としてはとりあえず少しでも戻ってくれば良しとします。

 

これも1つの勉強代と捉えて次に行きます。

まあ高い勉強代でしたけど(;´・ω・)

 

あえて1年自動更新を選択した方もおられますが、その方たちは1年後少しでもプラスで出金出来る様に願っております。

 

そんな訳で「仮想通貨市場に未曾有の大革命が起こる」と言われた仮想通貨バンクは「未曾有の大損失」を出して第一次の幕を閉じました。

 

みなさん、商材屋には気を付けましょう(自戒を込めて)

 

最後まで、読んでくれてありがとうございます。