投資で成功を目指す男の雑記ブログ

暗号通貨を中心とした投資&雑記ブログです。

ブログ1周年

こんにちは。

 

クミチョーです。

 

今日でブログ開設して丸一年が経ちました!(`・ω・´)

 

振り返ると去年の今頃は「よし!今年の目標の1つとしてブログをやってみよう!」と意気込み年明け早々開設したのを覚えています。

 

当初はあらかじめ記事にしようと思ってたネタもあり、最初の1週間くらいは毎日、それ以降も結構な頻度で更新できていたと思います。

 

それでも1つの記事を書くのに数時間はかかりましたし、続ける難しさていうのを徐々に実感していきました。

 

1年で100記事は書きたい!なんて最初は思ってました(・_・;

実際は50記事も書けてませんが…

 

私の場合は、初めから雑記ブログとして書くつもりでいましたが、それでも書くネタを考えたりするのは段々苦労していきましたね。

 

他にもどうにもやる気が出なかったり、当初のモチベーションが落ちたりして「あーこれが3ヵ月続かなくなる人が多い現象かあ」なんて思ったりもしました(笑)

 

途中から「何か書かないと!」て変な義務感に襲われると逆に書く気が余計なくなったりするんですよね。

 

記事のジャンルはともかく毎日更新している人ってマジで凄すぎると実感しましたよ。

もう朝起きて歯を磨くのと同じ習慣化のレベルまで持って行けてる人なんでしょうね。

 

書いて当たり前、書かないと逆に気持ち悪い。

 

このレベルまで持って行ける人がほとんどいないからこそ継続の大切さが逆に分かります。

 

Twitterは毎日何かしら呟いてるし、当たり前のようにできてるのでそれを何とかブログでも出来たらなとは思ってるんですが(-"-;A ...

 

このブログは無料ですが、後々どこかでワードプレスを入れれたらなと思います。

その前にある程度ちゃんと更新していかないとダメですが(笑)

 

という事で、ゆるりとした感じにはなりますが、辞める気はないので今後もこのブログを見守っていただければなと思います。

よろしくお願いしますm(__)m