投資で成功を目指す男の雑記ブログ

暗号通貨を中心とした投資&雑記ブログです。

ブログ1ヶ月

こんにちは。

 

クミチョーです。

 

今年ももう1ヶ月が過ぎましたね。

ついこの間正月と思ったのに早いです。

 

というか年々時が過ぎるのが早くなってる気がします。

光陰矢の如し、ですね。

 

この心理的な感覚を「ジャネーの法則」と言います。

ここでの詳細は端折るので、気になった方はググってみて下さい。

 

私は、今年は投資はもちろん他にも色々挑戦出来る事には少しづつでもやろうと思いました。

 

このブログもその内の1つです。

 

ブログデビューしたのが1月4日だったので今日で1ヶ月経った事になります。

 

f:id:kumichochan:20190203221157j:image

 

何をどんな風に書けばいいのかな?と思いながらも、ネタになる事を書いてきました。

 

書いてて思ったのは、分かりやすく書く事の難しさや思ってる事をアウトプットすることの大切さなどです。

 

色んな人のブログとかを見てて、難しい事を初心者にも分かりやすく書いてる人もいれば、イマイチ何を書いてるのかわからないものもあります。

まあ、私の理解力が足らないだけかもしれませんが( ;´Д`)

 

私は書いてる時は何回も見直して訂正して、分かりやすいか?見やすいか?などを気をつけながら書いてるつもりです。

 

あとは、テーマによって構成を考えたり、自虐的なネタを入れたりして、面白く書けるようにしてるつもりです。

 

まだまだ、ライティングスキルは全然ですが、文章力のある人を見るとただただ羨ましいなと思ったりもします(*´-`)

 

f:id:kumichochan:20190203221400j:image

 

Twitterで以前1つの記事を書くのに数時間から中には1日かかるという人もいたので、そんなにかかるんだーと思ってましたが、いざ自分がやると調べたり、文章考えたりしてると大体数時間はかかっています。

 

多分、書く内容にもよるだろうし慣れてくるともっと早く書けるんだろうなとは思いますが(^_^;)

 

そんな中で1ヶ月やってみて思った事は毎日更新する難しさです。

 

書くネタやモチベーションやその日の気分など色々あると思いますが、毎日更新し続けてる人は本当に凄いと思います。

 

Twitterのおかげもあって、1ヶ月でPVは2500近くまで行きました。

 

想像以上にアクセスがあったので、さらに頑張ろうと思います。

 

Twitterでブログでサラリーマンより遥かに多く何十万と稼いでる人のツイートを見ると、ブログの可能性を感じます。

 

そこに行ける人は極一部でしょうけど、全員に共通してるのはまずは継続すること。

 

Twitterでも自分へのメッセージも込めて何度か「続けること、継続することが大事」と呟いています(・ω・)

 

まずは、Twitterのように楽しく飽きずに1つの壁と言われてる「半年」を超えれるように頑張りますので、皆さんこれからもよろしくお願いします!m(_ _)m