投資で成功を目指す男の雑記ブログ

暗号通貨を中心とした投資&雑記ブログです。

ノアコインICOから1年

こんにちは。

 

クミチョーです。

 

今日でノアコインのICOから1年が経ちました。

 

f:id:kumichochan:20190210034635j:image

 

この1年は本当に色々ありました。

 

少し振り返ってみます。

 

まず朝5時からのICOに参加するため、クソ寒い早朝に遅くとも4時半には起きて準備した人が多かったのではないかと思います。

 

泉さんの煽りが凄かったのもあって、参加した人はかなりいたんじゃないでしょうか。

 

私も4時半には起きてPC開いてすぐに購入できるようにしていました。

 

3分で120億完売と当時言われていて、買えた事にホッとしていましたね✌︎('ω'✌︎ )

 

私はプレ第1期で購入していたので、ICOでは実質買い増しのような形でした。

 

この時はTwitterを本格的にやり出してそんなに経ってない頃で、情報収集にとても役立ったのを覚えてます。

 

それと同時にノアクルーのフォロワーさんが増えていった印象がありますね。

 

3月には6月の「フィリピン独立記念日に上場すると思われてたのが、3ヶ月前倒しで「Hit BTC」に上場すると連絡があった時はめちゃくちゃ嬉しかったのを覚えてます。

 

f:id:kumichochan:20190210035301j:image

 

「6月はさらにめっちゃ楽しみだ!」て喜んでましたね(^_^;)

 

その6月になると「フィリピン独立記念日に上場はなかったのですが、フィリピン国内でノアコインで公共料金の支払いができる事や「ノアウォレット」の発表がありました。

また、プレとICOで買った人にだけある特権「配当」「エアドロップ」を6月末で締め切ると連絡がありました。

 

早い人は3月の上場時にしてた人もいますが、私は「ノアウォレット」がどのような仕様か見てからどこにエアドロするかを決めていたのですが、この時点でiPhone版の「ノアウォレット」はまだという事や安全性を調べると「レジャーナノ」が1番安全だろうという事もあり、「レジャーナノ」にエアドロしました。

 

この時、ノアコインのテレグラムでは「エアドロップ」の期限を決められた事でカオス状態になってました(笑)

 

中には

 

「マイイーサて何ですか?」

 

「ノアコインは日本に上場してるんですか?」

 

「レジャーナノて何ですか?」

等々

 

それでよく購入出来たな、という人が結構いました(゚∀゚)

 

テレグラムで聞いてる間に調べたらすぐ分かるような質問がたくさんありましたね。

 

何人かの人が物凄く丁寧に教えてたので、ほとんどの人が無事に出来たとは思いますが…

 

そんなカオスも過ぎて、価格の方も下がる一方の中、8月下旬に「ノアコイン基軸通貨取引所設立」のビッグニュースが入って来ました。

 

f:id:kumichochan:20190210035522j:image

 

このニュースで価格が0.1円あたりだったのが一時0.5円くらいまで高騰しましたね(・ω・)ノ

 

この基軸通貨取引所」は今の状況からすると盛り返せる可能性が高い貴重な戦略なので本当に期待しています。

まあ、どうなるか先の事は誰にも分かりませんが…(´ー`)

 

その後9月に入ってすぐに「WORLD BLOCKCHAIN FESTIVAL2018」を埼玉スーパーアリーナで開くニュースが入って来ました。

ほとんどノアコインのためのようなイベントだったと思います。

マライアキャリーのライブも無料で見れたんですから凄いですよね(゜o゜)

 

f:id:kumichochan:20190210035641j:image

 

私は場所が遠かったので、参加は出来ませんでしたが、行かれた方からの情報がすぐにTwitterで共有出来たのでありがたかったですね。

 

こういう時のTwitterはホントに有益なツールだなと思います( ・∇・)

 

そこでの1番の発表は個人的には「独自ブロックチェーン移行」のニュースですね。

 

独自のプラットフォーム等も構築出来る事でよりノアコインを使ってもらい、流通性も増え価値も高まり価格も上がる事に繋がりますからね。

これもいつ頃になるのか…ですね。

 

大きなイベントは今の所これが最後ですが、また何かするのかなとも思ったりしています。

 

現在価格の方に関しては、2019年2月13日現在0.02円で推移しています。

ほとんどの人が含み損ではないでしょうか。

 

プロジェクトの規模がでかく、長期目線とは言え投資額がでかい人ほど、内心穏やかではないかもしれませんね。

 

批判する訳ではありませんが、泉さんの「誰でも簡単に億万長者になれる」と言ってた煽りも言い過ぎましたね。

自分もそれに乗った人間なんで大きい事言えませんが(^_^;)

 

今の現状だとアンチも増えたりホルダーからアンチになった人もいるかもしれません。

 

ノアコインはとりあえずICOからは1年経ちました。

 

上記以外にも「NOAH PAY」「ODXとの提携」等、様々な好材料が出ています。

 

3日前には「NOAH PAY」のiOSも出ました。

 

今年は日本でドラマの放送もされるとの事なので、何かのキッカケになってほしいと思います。

 

と同時にどんなに期待してても、投資に絶対はないと言うのも色んな人の意見を見てきて感じました。

 

リスクもある事や最悪な事も頭の片隅には入れといた方がいい事も改めて分かりました。

 

こんな事言うと一部の人からアンチ扱いされるかもしれませんが…(~_~;)

 

期待はしますが、それだけだと視野が狭くなるのは怖いですから。

 

これは別にノアコインだけでなく散々推してるADAでも同じです。

 

これ以上言うとただの批判に捉えられると嫌なのでやめます(^^;;

 

ここから浮上するのか、沈んで行くのかは今年にかかってる気がします。

 

いくら長期目線でも今年1年もこのままずっと同じなら、さすがに運営は何してるの?となりますから。

 

良くも悪くもまだまだ話題がある通貨ですので、これが誰一人話題にしなくなったらそれこそ終わりだと思います。

 

私はみんなで喜べる日が来ると思ってこれからも見守ります。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。