投資で成功を目指す男の雑記ブログ

暗号通貨を中心とした投資&雑記ブログです。

ノアコイン上場から1年

こんにちは。

 

クミチョーです。

 

今日3月12日でノアコインがHitBTCに上場して丸1年になりました。

 

f:id:kumichochan:20190310020133j:image

 

思えば、当初の予定より3か月も早く前倒しで上場、しかも取引所側からの要望ということで当時はもう期待にあふれてTwitterでもお祭り騒ぎの状態でした。

 

そりゃ、取引所側しかも大手と言われる所からの要望ですから、「なんて期待値の高いコインなんだ!」と思いますよね。

 

3月でこれなら6月のフィリピン独立記念日は一体どうなるんだ?とワクワクが半端なかったです(・∀・)

 

ICOで納得のいく枚数を買ったつもりでしたが、今でこれならこの先やばいぞ!早く買わないと!と思って0.8円の時に急いで買ったことを思い出します(笑)

1円になってしまう前に!!!て(;´∀`)

 

そんな1年前でしたが、その後買い増すたびに価格が下がっていきました…

 

その間にマイナーな所ではありますが、20近い取引所・交換所に上場をしていきました。

 

この1年もっというと初購入から2年4か月見てきて、良くも悪くもこれほど話題になるコインもないなあと感じています。

 

人気があるとその分アンチも多くわいてくるのは必然ですが、1年前と今じゃアンチの数や質も違ってきてるように思います。

 

1年ほど前は泉氏がプロ―モーターをしたこともあって、問答無用で「詐欺だ」の声がほんとに多かったです。

まあ、上場前からその声はすごくありましたね。

 

その後、様々な情報が出る中で、ホルダーも増えていきましたが、一時期アンチと言われる数は感覚的にですが減ったようにも感じました。

 

特に、基軸通貨取引所の発表やWBFのイベントをやった数ヵ月の間は歓喜の声が圧倒的に多かったように感じます。

 

ですが、その後も価格は下落の一途をたどり、最近では運営からの情報もなくこれまでホルダーだった人たちも手放したりしてる人もチラホラ見られるようになってきました。

 

もう1年まだ1年、捉え方は人それぞれです。

 

3月か6月に何か大きな発表がある噂も出てますが、Twitterでも言ったようにこの手の噂が出ると何もなかったりするんですよね(;・∀・)

 

 

前から何度か言ってますが、今年は重要な1年だと思います。

 

競合もいつの間にか多く出てくると思いますし、気付いたらシェアを取られていたなんて事にもなりかねません。

 

現状アプリの評価は良くない、HitBTCより大手にもまだ未上場で何か形として残しているのがはっきりとない状態ですから、ある程度の結果を残さないとまずいと思います。

 

個人的には、基軸通貨取引所」「独自ブロックチェーンが大きな一手になってほしいと願っています。

 

私は、これまで通り1ノアも手放していませんし、というか今手放しても仕方がない所まで来てるのでこのまま保有して行く末を見守ります(・ω・)

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。