投資で成功を目指す男の雑記ブログ

暗号通貨を中心とした投資&雑記ブログです。

仮想通貨バンク満期日から1年

こんにちは。

 

クミチョーです。

 

以前記事にした泉忠司氏の仮想通貨バンクですが、とうとう1年経っても元本の返金はないまま来ました。

 

テスト送金(5円)の時点ですぐに返ってくると思ってたんですけどね( *`ω´)

 

kumichochan.hatenablog.com

 

運用実績は結局8分の1になりたった数万円ですが、それでも少しでも返ってくるならありがたいですからね。

 

ところがこの運営は何度も必ず返金すると自ら言っていながら取引所のKYCのため時間がかかるの一点張り。

 

たった数万円、しかも1年もかかるKYCやエビデンスの取引所てどこなんだよという感じです。

 

f:id:kumichochan:20210106135712j:image

 

バブル全盛期の時に出た事もあり、勢いで参加しましたが、痛い勉強代になりました。

1口=0.1BTC(約16万円)にしといて良かったです。

 

ですが泉忠司が「借金してでも参加するべき」などと煽っていた事もあり、本当に借金してまで参加した人や100万とか500万とか1000万で参加した人は悲惨過ぎます。

 

それにしてもこの仮想通貨バンクといい、未だに情報商材は大量に出ていますね。

 

2年前にも記事に書いたのですが、実は私も3つ過去に情報商材に手を出した事があります(2つは返金済み)

 

本当に情弱の中の情弱でしたよ。

 

まさにカモがネギだけでなく肉と鍋まで持ってきてたような感じ。

 

詳細が見たい方はこちらからどうぞ。

 

kumichochan.hatenablog.com

 

kumichochan.hatenablog.com

 

kumichochan.hatenablog.com

 

詳細は記事内に書いてますが、初めて手を出したのが5年前の2016年。

 

情報商材」という言葉をちゃんと聞いたのはおそらくこの頃だと思います。

 

当時は「これでめっちゃ稼げるぞ!ぐへへ」なんて思ってたけど、実際参加するとまあ稼げない稼げない。

 

本当にアホでした。

 

「稼げる」と思ってた時点でダメでしたね、「自分で稼ぐぞ」て思わないと。

 

まあそれなりの金払って痛い目に合った経験があって今があるのでいい勉強になりました。

 

当時は参加するしない関係なくまあまあな数の情報商材のプロダクトローンチ動画を見たおかげで、いつのまにか内容明かされる前に何となくこれだなて想像もつくようになりました笑

 

その時からさらに商材屋が数えきれないくらい次々に案件出してきてて、参加者や被害者が自分が参加した頃より増えてるって言うんだから向こうからしたら笑いが止まらんでしょうね。

 

5年経って減るどころか増えてるんですから。

 

みんな出来るだけ楽に簡単にすぐにリスクを負わずに大金を稼ぎたいと思ってるんでしょうね。

 

自分もそう思っていましたから。

 

情報商材は99%稼げないと言われてますが、実際ほとんどがクソです。

 

中には本当に稼げるのもあるでしょうが、それを探すくらいなら投資の勉強した方がはるかに有益です。

 

今回の仮想通貨バンクも1口とは言え痛い目に合いました。

 

肝心の暗号資産でも2018年のICOは全滅してるんですけどね(;´д`)

 

まあこうしてブログのネタとして書けてるのが救いです。

 

自動更新して満期日迎えた人はどんな状況なんでしょうね。

資産はほぼゼロの可能性大でしょうが…

 

自動更新を選ばれた方も元本は返ってこないと思っておいた方がいいでしょう。

 

これで仮想通貨バンクに関しては一旦終わりにするつもりではいますが、もし何か進展があればツイートなりするかもしれません。

 

という訳で、これからもおそらくまだまだ情報商材は出てくるだろうし、それに参加する人も後を絶たないと思います。

 

少しでも大事な資産を変な案件に投資しないように自分で調べたり精査して気をつけて行きましょう。

 

商材屋(詐欺師)はいつも情弱者を狙ってますからね。

 

今回も最後まで読んでくれてありがとうございます。